フォークアートペインティング展

2019/10/25(金)〜28(月)
10/25(金)11:00〜18:00
10/26(土)・10/27(日)10:00〜18:00
10/28(月)10:00〜17:00
※この展示会は終了しました

趣味で始めたフォークアートペイント。

毎年、少しずつ作品を描き続け、

今年で10年になります。

そこで、何か自分の記念にと思っていたところ、ご縁があって、グラフィッコさんで作品展を開く事になりました。

実用的で装飾にも日常的に取り入れる事ができるフォークアートは、作品もボードから、ボックス、テーブルやブリキ雑貨等色々な素材に描く事が出来、またインテリアとして日々楽しめるところも魅力を感じています。

私の習っているフォークアートは、Bauernmalerei(バウエルンマーレライ)と呼ばれるもので、主にドイツ語圏(ドイツ、スイス、オーストラリア)で、見られるBauernmöbel(バウエルンメーベル※百姓家具)に描かれた絵を見本にしてモチーフを描き、制作する民俗絵画です。

バラやマーガレット、チューリップなど身近な花や果物、鳥のモチーフが描かれる作品が多く、日々の中での幸せを願いながら描かれた素朴なデザインも楽しんで頂けたらと思います。

Kumi 

開催の模様

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!